徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

強化パーツ:メモリ1G

春のうららの東谷田川。ロボ富井です。

まさか1日で2件病院にかかる羽目になるとは思いませんでした。
半年ほど前からどうも吹き出物がひどく、皮膚科で貰っているビタミン剤の追加を貰いに行くのがまず1件。
さらに1週間くらい前からどうにも顎の間接が痛く、正直飯食うのもつらくなってきたんで歯医者にとりあえず予約だけでもとりに行ったのが2件目。
しかも歯医者、予約をとりに行っただけのはずがそのまま治療を受けるといううれしい誤算。
どうも原因は奥歯の不自然な噛み合わせにより顎に負担がかかっていたから…とのこと。
噛み合わせで顎が痛くなるのは学会では認められてないんだよー、とかするめとかフランスパンとかそういうの食べすぎるとやっぱり顎に負担かかるからねー、とかにこやかに話してくれる先生に

一昨日するめをバカ食いしてたとか
なんとなく口を限界まで開け閉め、しかも複数回してたなんて言えないっ!

とりあえず今回は筋というか筋肉というかそこらへんの炎症を取るためのレーザー治療して終わり。かなり痛みが取れて楽になりました。
で、レーザーなんて大層なもん使ってレントゲンも撮ったし歯形まで取ってどんだけ金取られるんだろうとびくびくしてたら意外にも¥1600で済みました。保険て偉大。



にしても、あの歯形取る樹脂(?)のほのかなミント味はどうにかならないのでしょうか。
[PR]
by robo_tomy | 2008-05-17 00:17 | ぐだぐだ