徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1ぐだ100円

平日は遊べない、休日は遊んでばかり。トミーです。

大学入って、何か新しいことを始めようと思ったわけですよ。
なんていうんですかね、正直なとこ、今までの自分ってのがあまり好きじゃなかったというか。
既成の固定観念にばかり縛られてたような、そんな感があるんですよ。まぁ、高校入ってからかなり価値観変わったような気もしますが。
というわけで『新しいこと』としてテニスなんかを始めてみることにしたんです。今までずっとやってきた野球という選択肢を切り捨てて。
まぁ、それなりに楽しいんですが……3回くらい練習に出てみて、どうも何かが違うんです。
前述の通り楽しいには楽しいんです。先輩方も初心者の僕たちに対し丁寧に指導してくれますし。しかし、なんかこう、物足りないというか、違和感があるというか。


やっぱり思うんですけど、人間ってのはそうそう簡単に変われるものじゃない。
僕には僕の、この18年間生きてきたっていう経験があるんですよ。それに基づいて今の人格ってのは形成されているわけです。これは人間である限り誰しも同じことだと思います。
あのとき、違う選択をしていれば全く違う人間になっていたかもしれない。
進路選択とかそんな大層なものじゃなくても、例えばいつもと違う道を通ってみたとか、一日だけ風邪を引いて学校を休んでしまったとか。
そんな細かいことでも、あの時あの選択をしたから僕は僕なんですね。たぶん。
そんな天文学的数字な確率で組みあがった僕の人格を、弱弱しい意志の力一つで変えられるわけがないんですよ。
一種の刷り込みですよね。
もう、なんというか、僕には野球しかないんですね。きっと。
自分に嘘は吐けませんよ。いや、正確には吐きとおせない、ですね。
よほどの人でない限り、自分を騙し続けることなどできないでしょう。そして僕は残念ながら、普通の人間です。強い意志とか、強靭な精神とは全く縁がありません。
だったら、自分の欲求には正直になりましょう。
幸い、今回の望みは他人に迷惑をかける不届きなものではありません。
一番困るとすれば、選択を悔やむかもしれない自分ですね。きっと。
まぁ、よく言うじゃないですか。月並みな言葉ですけど。

『やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い』

って。
[PR]
by robo_tomy | 2005-04-17 18:29

世にも奇妙なのは自分。

私は帰ってきた!とソロモンじゃなくても叫びたくなるトミーです。

二日間、本当に何もない田舎の県立施設で過ごした研修という名の監獄生活。いや、そこまで酷くはないですが。
授業カリキュラム等の説明を受け、同じ屋根の下で学ぶ友と親交を深め、ちょっとだけインターナショナルな気分にもなりました。

で、一番格好よかったのは学類長(学科で一番偉い人)のお話。
このお方が関西は京都の出身なんですが、いやぁ、ホントに向こうの人って話術が巧みですよね。
僕らが泊まっている部屋に乗り込んできた学類長、こんな時くらいしか話す機会はないということで僕たちから質問を募ったんですね。
そこはやっぱり男だらけの理系部屋、先ず出たのは「恋愛について」。
しかし、学類長は偉大でした。そんな質問にも面白おかしくちゃんと答えてくれて。
それで、話の流れで学類長の個人的なエピソードについてちょっと質問が及んだんですよ。
そのやり取りを抜粋。

学生A「先生のファーストキスはいつですか?」
学類長「あのな、恋愛ってのは個人的なものなわけよ。だから、お前の知ったこっちゃないんだ」

( ´ー`)

こんな返し方初めて聞きましたよ。流石です。もちろん部屋中爆笑で。株がバブルですよ。高騰しすぎ。


でも、明日から普通に授業ってのは……orz

・今日のRO日記

ほとんどできてねぇ……orz
[PR]
by robo_tomy | 2005-04-12 21:36

春休み終了

どうも、最近自分が燃え尽き症候群なんじゃないかと疑い始めているトミーです。

長かった(一ヶ月超)春休みも今日で終わり、明日はついに入学式です。
初スーツです。黒と白です。喪服兼用です。妹に見せたら怪しいセールスマンだと言われました。
さらに明日は、下手すれば眼鏡&マスク着用という可能性も無きにしも非ず。花粉ひどいんですよ。
ですが、眼鏡&マスクという格好は友人たちに大変不評でして。「見知らぬ人間が馴れ馴れしく近づいてきた」、「誰だか全くわからない」、「頼むから近づかないでくれ」などと言葉の暴力のオンパレードでした。それにあっさり負けてマスク取りましたが。

当初の予定では、交通手段は自転車だったんですね、大学まで。
しかし、片道一時間をスーツで自転車ってのはあまりにキツイだろと。普通思いますよね。僕も最近気付きました。でまぁ結局親の送迎なわけですが。なんか情けないな、こう書くと。

でもね、明日入学式やるじゃないですか。
その後週末なんですよね。土日と。休みですよ。(たぶん)
しかも来週頭は新入生オリエンテーションっていう名目で山篭りです。
一泊二日、男だらけの空間で過ごした後の僕はどうなっているのやら。死んだ魚のような目になってないよう善処したいと思います。


・RO日記
d0016534_20264176.jpg

今日やったことといえば……廃坑潜って鋼鉄集め&エンジェリン・ゴスリン各二体撃破くらいですかね。

正直、やることが尽きてきました。属性スタナー二連続でミスりましたし
そういうわけで意味も無く一人でお花見ですよ。ああさびし。
[PR]
by robo_tomy | 2005-04-07 20:28

光陰矢のごとし

なんだかんだで四月が始まってすでに五日、春爛漫と叫びながら大通りを盗んだバイクでぶっ放してそのまま帰らぬ人にだけはなりたくない季節ですね(ぇ

とまぁ季節のあいさつも無事終えたところで。
いやね、ぶっちゃけ何事もないんですよ。驚くほどに。

起きる→身支度→PC→サモンナイト3→PC→飯→ぐだぐだ→風呂→寝る→最初に戻る

……とまぁこんな感じに毎日過ごしてたわけですよ。受験終わってから。ダメ人間丸出し。

で、流石にこんなルーチンワーク的生活に飽きた危機感を抱き、久しぶりに外出しました。近所の本屋に。
いやぁ、久しぶりですね。漫画をこんなに買ったの。

・きみのカケラ4巻
・銀魂1・2巻
・DEATHNOTE1・2巻


きみのカケラは前々から読んでたんですけどね。4巻出てるのを店頭で発見して即買い。いや、普通に面白いですよ?これは本当に一読することをオススメします。
で、銀魂とDEATHNOTEなんですが。
DEATHNOTEは、ぶっちゃけ衝動買いみたいなもんなんですよね。朝目新聞とかで取り上げられてるパロディー見てたら無性に読みたくなりまして。いやはや、噂に違わず面白い。まだ1・2巻しか読んでませんけど。そのうち残りも買おう。
銀魂も似たようなもんです。やっぱり半衝動買い。最近読みたい漫画が多い多い。逆に読みたいライトノベルが減ってますね。激減ですよ。
どうも、なんと言うか……魅力を感じるものがないというか。レベルが下がったとかいうわけじゃないんでしょうけど……どうも買おうと思わせるようなものがないというか。うーむ。読んでないせいで僕自身の文章能力も下がってる気がする。はふーん(?)

・RO日記
d0016534_20181289.jpgなんだかんだで私怨プリ完成。いや、実は前の日記書いた金曜日中には転職してたんですが。ブログ書くの面倒くさくて。


絶対領域

まぁ、最近は専ら盾クルセです。目指せ、リフレクトシールド10。
そのために今オーク洞窟で腐兄貴&骨兄貴と戯れてます。トレイン&GXで。
いやぁ、範囲攻撃って気持ちいいですよね。なんというか、
見たまえ、MOBがゴミのようだ!
って感じで。
[PR]
by robo_tomy | 2005-04-05 20:22
とりあえず友人に挑発されてブログとかはじめてみたのですが。
正直、何を書けばいいのやら。このままだと本当にぐだぐだな日常を綴らざるを得ません。
まぁ、当分は普通に日記ですかね。その日あったこととか、つらつらと。

そういえば、今日は四月一日、世に言うエイプリルフールですな。いや、だから何だって感じですが。
僕も昔はよく言われたものです。
嘘言ってるんだかホントのこと言ってるんだか分からないと。
昔は真面目な純朴少年で通ってましたから。しかも、思いっきり真顔で嘘吐きますからね。嬉しい評価やらなんとやら、かなり微妙な評価……( ´ー`)
今となっては、それもいい思い出ですが。(年寄り)


・ROプレイ日記(?)
d0016534_1724193.jpg自力で50転職しようとする支援アコ
とある所でやらせていただいている某有名MMO。とりあえずそのプレイ日記でも載せさせていただきます。だって、他に書くことないし。

午前中は拳が凶器なモンクのレベル上げでずっと監獄に潜ってました。流石に90代になるとなかなか上がりませんねぇ。現在93。転生までなんとか頑張りたいものですが。

で、午後は専ら支援アコで黙々と銃奇兵狩り。いやぁ、ニューマあるとホント楽です。なんとか土日で転職したいですね。お手伝いしてくれる方切実に募集中(爆)
[PR]
by robo_tomy | 2005-04-01 17:39