徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ぐだぐだ( 89 )

ソロモン

私は帰ってきたぁぁぁぁ!という台詞を胸に秘める18の夜。トミーです。

さて、無事に教習所を卒業し山形から帰還、16日ぶりのマイPCの高性能さに涙がちょちょぎれそうな勢いです。
で、とりあえず報告っぽいことをしますと。

・後は免許センターでの試験を残すのみ。
・山形は意外と暑かった。東北じゃない。
・暇だからって本を買いすぎて帰りが大変だった。
・土産買うの忘れた。
・種死(一回)もエウレカ(二回)も見逃した。
体重が一キロ減った

オンドゥルルラギッタンディスカー(謎

まぁ、帰ってこれたわけですから多少の問題には目を瞑ってもいいと思うんですよ。
でもね、
これ以上体重減るのはどうよ?
この調子だとホントに骨と皮だけになりそうです。アンガールズもびっくり。
体脂肪率だってただでさえ一桁なのに。
ま、あれですよね。もともと小食というか、動いた分しか食わないタイプなんで。
要するにプラスマイナス0。脂肪が増えるわけがない。なら何が減っているのか?
もちろんマッスルですよ。貧弱レベルアップ!(ぇ

……運動しよう。
[PR]
by robo_tomy | 2005-08-01 23:17 | ぐだぐだ

富井 In 山形

遥か彼方からこんにちは。ロボ富井です。

えー、現在山形の自動車教習所でこれを打っています。
ホントは書く気なかったんですが、まぁ、ヒマだったもんで。やることもありませんし。
ここのとこ、毎日ぐだぐだしています。
こっちの古本屋で購入した本を読み漁ったり、日付が変わるまで友人持参のマリオテニスに熱くなったり。家にいる以上にぐだぐだかもしれません。
いや、でも教習のほうはしっかりとやってますよ?実車恐怖症寸前ですが。
にしても、坂道発進って難しいですね。5回くらい連続でミスってやっと成功ですよ。
クラッチ踏んでる左足は痙攣寸前だし。もう嫌になります。まぁ、やれるだけ頑張りますが。
で、やっぱりこっちでも懲りずに小説だけは書いているという始末。旅館、パソコンはこれまた友人持参のノートがあるのですが、ネットができない。ゆえにROはお休み中。オフラインでエミュとか執筆とか、これくらいしかやることがありません。
え? ならこれ書いてるPCでやればいいじゃないかって? 甘いです、激甘ですよお兄ちゃん(ぇ
このPCのスペック。聞いて驚くことなかれ。

CPU……セルロン1.2GHz
メモリ……128MB
HDD……40G
OS……WindowsXP Home SP1
グラフィック……8M

こんなもんでRO動かそうもんなら、一瞬でローカルラグ。スロープレイが楽しめるでしょう。てか、動くかどうか。
というわけで、マジに二週間我慢です。性欲我慢よりきついかも



ごく個人的な追記
某椛さん、あなた、僕がいない間に転生とか考えてるんでしょうけど。帰ってきたら教授になってて、驚く僕を見て楽しもうとか思ってるんでしょうけど。
驚きませんよ? ついでに記念品もそんな高価なものはあげません。せいぜい本とか杖とか、それくらいだと思っててください。以上!
くそぉ……どんどん差が開くなぁ。
[PR]
by robo_tomy | 2005-07-20 16:42 | ぐだぐだ

旅立ちの朝

たまに、「ロボ富井」と書くと「ろぼふじい」と読まれてしまいます。トミーです。

さて、予告どおり明日から2週間ほど茨城を離れます。
思えば、こんな長期にわたって茨城を離れるのは初体験です。
しかも東北は山形。東北自体も初体験。始めてづくしですね。
といっても、遊びに行くわけではありませんが。
きっと鬼教官にしごかれ、一日10時間の学科、9時間の実技を叩き込まれ試験に通ることが出来なければ自動車を背負ってフルマラソン、万一教習所内で事故を起こそうものなら首だけ出して埋められて、カーブ練習のコーン代わりにされるに決まってます。(大嘘

まぁ、そういうわけで二週間ほどお休みです。たぶん。
もしかしたら向こうから更新するかもしれませんが。では。
[PR]
by robo_tomy | 2005-07-16 19:43 | ぐだぐだ

ぐだるにも程がある

ジャック? 君ホントにあのジャックなのかい!? 見違えたよ! どうも、トミーです。この導入部分には何の意味もございません。

さて、僕は今夏休み真っ只中なわけですよ。
別に集中講義とか取ってるわけでもないし、そう急いでやらなきゃならないこともない。あってもやらないけど
つまるところ、めちゃくちゃ暇なのです。
こんなに暇なのは久しぶりです。
ていうか、何もやる気が起きないんですね。暇すぎて。
小説書こうかな、と思うんですけど気分があまり乗らないから筆も進みませんし。
毎日二時間くらいビデオ見ちゃってるあたりが僕の暇さ加減を象徴していると思います。
いや、暇ならバイトしろとかそういう話になるとは思うんですけどね。
暇なのは今のうちだけなんですよ。
17日からは免許取りに行くので二週間くらい何も出来ないですし。
帰ってきたら帰ってきたで、またやらなきゃならないこと出てきますし。
さて、どうすれば有意義な暇つぶしが出来るか。
これを考えることで暇をつぶしますか(ぇ
[PR]
by robo_tomy | 2005-07-13 23:13 | ぐだぐだ

テロテアリーナ! どうも、トミーです。

とりあえず何を言いたいかといいますと、

祝・HP完成ヽ( ´ー`)ノ

まだほとんど何もないですけどねー。
でも、とりあえず形にはなったかなぁと。
ツールは一切使わずほとんど手打ちで仕上げました。麺のコシが違いますよ(ぇ
まぁ、今日はこれで力尽きたってことで。
[PR]
by robo_tomy | 2005-07-11 23:06 | ぐだぐだ

言い訳

しません。ただ単に更新忘れてただけなんで。トミーです。

とりあえず今日のデス種に一つ言いたい。

何故西川さんの新曲流しちゃうんですか?

前作の無印種においてフリーダム登場時に流れた『Meteor』。
最高に格好イイシーンに最高に格好ヨク流れたあの曲は、何の予備知識も持っていなかったからこそ感動もひとしおだったというものです。
今回もまた、スーパーフリーストライクフリーダム登場時に西川氏の新曲が流れるという噂を聞きつけ、こっそりと楽しみしていたわけですよ。ええ。
運命の初出撃シーンはありえないくらい普通でしたし。
どんな曲なのかな、前みたいに泣けるくらい格好いいのかな、などなど。妄想に浸っていたわけです。
それをねぇ。見事に打ち壊してくれて。
CMだけならまだしも、次回予告もですか? せめて、スーパーフ(ry が登場するらしい次回以降からにしてほしかったです。ホントに。楽しみは後にとっておく派なもんで。
まぁ、とりあえず次回に期待。
今回はMS戦中心でなかなかに見ごたえありましたし。人間ドラマを除いて。
[PR]
by robo_tomy | 2005-07-09 23:11 | ぐだぐだ

日本名作劇場

痩せているのに汗っかき。どうも、トミーです。

何度見ても面白いアニメってありますよね。ふと思いました。

僕の中で何度見ても面白いと思うのは

・天空の城ラピュタ
・劇場版ドラえもんシリーズ(原作者死去以前)
・メダロット(無印)

とまぁ、これくらいですかね。

天空の城ラピュタ。これはもう、説明する必要もないでしょう。とりあえず、面白い。誰がなんと言おうと、面白いです。
一度見始めれば、いつの間にか2時間経ってラピュタが宇宙空間飛んでますね。地球はまーわーるー♪と。果たしてロボットたちは宙間戦闘に対応しているんですかね?


劇場版ドラえもんシリーズ(原作者死去以前)。これも説明不要ですかね。ホント、これは子供の頃から見てます。
幼稚園入る前から見てた記憶ありますし。あの頃は海底鬼岩城の骸骨に異様にビビッてました。うーん、若き日のいい思い出です。
僕が特に好きなのは宇宙小戦争。なんといっても主題歌がいいですね。某種死なんぞよりよっぽどまともにSFで戦争してますし。
もちろん他だって、どれも好きですが。生憎、うちにビデオテープがないためにブリキの迷宮は1、2回しか見たことないんですが。
原作者死去後のものについては……まぁ、あえて言及はしませんよ。ほとんど見てないですし。


そしてやってきました。我らがメダロット(無印)。
これだけが、唯一週一のアニメですね。しかも微妙な知名度の上に古い。確か、5~6年前のものです。
だけど、これだけは言っておきます。
ぐだぐだ言う前にいっぺん見ておけ、と。
まさに隠れた名作ってやつですね。絵に慣れることさえできれば、もう話は素晴らしいの一言ですので。最終回除く。岡村天斎マンセー
まだ、当時リアルタイムで録画したビデオが残ってます。かなりノイズが走っちゃってますが、最近久しぶりに見てハマリ直しました。とりあえず見ろ。見てください。
だけど、続編の魂は見ちゃいけません。アレはもうメダロットじゃありません。
……この構図、どこかで見たと思ったら某種Gと同じだ。続編が死んでるって辺り。


とりあえず、今回はかなり僕の個人的趣味に走ってみました。

皆さんには、お気に入りの作品はありますか?
[PR]
by robo_tomy | 2005-06-24 20:13 | ぐだぐだ

なんでもないようなことが幸せだったと思う。ロボ富井です。

今日暑かったですね。非常に。梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか?と疑いたくなるような陽気です。
で、今日の昼食はなに食うべかなぁと(方言丸出し)うろうろしていたわけですよ。暑いからざる蕎麦いいな。あ、でも蕎麦屋混んでるなぁ。よし、ならば冷やし中華にしよう。
てなわけで冷やし中華を食べたわけですよ。おいしかったです。


無論、ここで終わるわけがない。終わるようならこんなところに書きません。


自転車をひたすらこいで、こいでこいで家に着きました。道中腹痛起こしたりでいろいろ大変でしたが、無事帰宅です。
で、時間も遅かったのですぐに晩飯……なのですが、家族が食ったあとが残るテーブルに、なんか見たことある色の汁が残った皿が。恐る恐る聞きましたよ。


「もしかして今日の晩飯、冷やし中華?」
「うん」


・゜・(つд`)・゜・


ええ、まさか冷やし中華でかぶるとは思ってませんでした。
カレーとかならまだ分かりますよ。お約束ですしね。
でも、冷やし中華ですよ? 冷やしちゃった中華そばですよ? HIYASHITYUKAですよ?


もう昼飯に冷やし中華は食わない。そう心に決めた18の夜でした。


あ、でもちゃんと完食しましたよ。何故か大盛りでしたが。
[PR]
by robo_tomy | 2005-06-21 23:01 | ぐだぐだ

書籍部

特技は早口で噛むこと。トミーです。

今日ですね、大学の書籍部っていう、まぁいわゆる学校の中の本屋ですね。そこへ本を買いにいったんですよ。授業で使う本。
この書籍部ってのがまた真面目なところで。漫画はおいてないですし、ライトノベルなんてもってのほかです。ネットランナーはあるそうですが。
でも、全品10%OFFだからみんな買いにくるわけです。いい商売ですね。
まぁ、僕もラノベとか漫画もないのであれば大して見るものもなく。一応新潮文庫とか角川文庫くらいならあったんですが、眺めるのもつまらないし、なにより先立つものがなかったもので。
とりあえず、目的のブツ(C言語入門書)をゲッツしてレジに向かおうとしたそのとき。

(  ゚ д ゚ )?


(つд⊂)ゴシゴシ


(; ゚ д ゚ )


(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._

(;゚ Д ゚ ) …?!


d0016534_2314824.jpg

萌えるSE 業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ




(;゚ Д ゚ )ピシッ

きっかり三秒硬直しました。
まさか、まさか。
こんなところで

『萌え』

の字と遭遇する日が来るとは!! やってくれるじゃないか、○波大学書籍部!!
まぁ、隣の画材屋でコミケのカタログ売ってるくらいだからねぇ……堂々と。


まぁ、それだけですよ?
流石に人の目がありますし、中身を確認しようとなんてしませんでしたよ。
つーか、怖くてできません(’A`)

とりあえず、まだまだ在庫ありそうな雰囲気だったのが幸いですかね。追加注文後とかいうオチも十分考えられますが。

とりあえず、まぁ、あれです。

癌細胞、投下完了!
[PR]
by robo_tomy | 2005-06-13 21:33 | ぐだぐだ