徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ぐだぐだ( 89 )

君が笑ってくれるなら

たこ焼きは地球だ。どうも、トミーです。

1月28日を持ちまして、私ロボ富井もついに20歳を迎えることとなりました。

なんか丁度一年前、この道を通った夜も同じことを書いた気がしますがそれは気にしない。
気にしたら負けかなと思ってる。

正確にはあと12時間ほどあるのですが、面倒なので割愛。
これでとうとう、合法的に飲酒・喫煙ができるようになりました。
未成年に酒飲ますなという逃げ道がなくなった

とりあえずこれからは、これまで以上に適当に。
もうちょっと痛いこととか馬鹿なことは自粛したいと思います。


……そう言っても、巻き込まれるんでしょうけど。



最後に、こうして無事に成人を迎えられたことを、両親や周囲の方々に感謝しつつ、閉じたいと思います。


ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by robo_tomy | 2007-01-28 00:20 | ぐだぐだ

そんな君に100の質問だ。

さぁいってみようか。トミーです。
もみーがブログを始めたことを祝い、というかつられて100の質問なるものをやってみました。

「きらめく100の質問」

[01] 直感でいきますか、熟考しますか
そのときの気分。
[02] 文系ですか、理系ですか
理系。
[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
ソバルチョフ。
[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
鬼が島へ行くのに使った小船。
[05] パソコン・携帯電話が喋るならどんなことを言うと思いますか
もちっとマシな使い方しろ。
[06] 最も気になる人は誰ですか
………誰だろ。松坂大輔?
[07] 「赤」から何を連想しますか
シャア。
[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
とりあえずって鳥瞰図から来てるらしいね。
[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか
英語と日本語。
[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
時より鬱状態に陥り引きこもりますが、そのうち出てきます。品質にはなんら問題ございません。

[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
まきますか まきませんか
[12] 出てみたい番組・雑誌・CMは何ですか
目立つのは嫌いです。
[13] ミュージシャンになるなら芸名・バンド名は何にしますか
TOMY’s JANUARY
[14] あなたを楽器にたとえると何ですか
ピアノの鍵盤
[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか
(我が家のテレビの場合)タイマー発動されてぇかこの野郎
[16] 最も面白い遊びは何ですか
友と思い切り笑いあうこと。
[17] 「緑」から何を連想しますか
グリーンダヨ
[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
このどうぶつは、なんとなくのですか?
[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
取り消せるのが冗談、取り消せないのが悪ふざけ
[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
サポートセンターにお送りください。新品と交換いたします。

[21] いちばん古い記憶は何ですか
ドラえもん のび太の海底鬼顔城をみて、テーブルの下でガクブルしてたこと。
[22] ツッコミですか、ボケですか
両刀。
[23] コメディアンになるなら芸名・コンビ名は何にしますか
ザ・昇降機
[24] あなたを植物にたとえると何ですか
雑草という草はない
[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
握力鍛えてくれ、頼むから。
[26] 最も納得できないことは何ですか
とある教官の説明下手。あと種死の98%。
[27] 「黒」から何を連想しますか
カープの黒田。
[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
みまさか、って美作って書くらしいけど普通読めないよな。
[29] わがままと意見の違いは何ですか
子供が言うのはわがまま、大人が言うのは意見。
[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
あいにく、死神にも見放されてね…

[31] 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか
基本カラー。音はあるけど、においはあまり感じない。
[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか
なぜか我が家の座敷で銃撃戦。
[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか
真・覚醒薬
[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか
晴れと曇りの境目
[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
俺の存在意義って……?
[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
ちょっと異世界まで召喚されてました!
[37] 「白」から何を連想しますか
雪。
[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
俺んとことんでもなくね?
[39] 大人と子供の違いは何ですか
きっちり責任を果たす、もしくは果たそうと努力しているのが大人。それ以外が子供。
[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
観光旅行。

[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか
どっちでもよくね?
[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
他と同じように食べる。で、最後にちょこっとだけ残しておいたのを食べる。
[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
これ以上コンビニいらなくね?
[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか
出涸らし緑茶。
[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
電気代節約とか言って思い切りドア閉めんじゃねぇよ。
[46] 最もお気に入りのインスタント食品は何ですか
カップヌードル。
[47] 「丸」から何を連想しますか
丸山という名の後輩
[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
しりあいにくれとねだったあの時計、今は質屋で眠ってます。
[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか
知人がいない人間はいない。
友人がいない人間はさびしい人だ。
親友がいない人間は人生の9割を損している。
[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか
普通の晩飯。

[51] 人は見かけによりませんか
よらないね。
[52] 好きこそものの上手なれですか
上手なれですね。
[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか
水銀党(死
[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか
……ママチャリ?
[55] 車・バイク・自転車が喋るならどんなことを言うと思いますか
ガソリンウマスwwww by 車・バイク
[56] 最も美しいと思うものは何ですか
自然。
[57] 「三角」から何を連想しますか
サインコサインタンジェント。
[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
彼の幼女好きはずばぬけてひどい。
[59] 友人と恋人の違いは何ですか
友人は気が付けばなっているもの。恋人は作るもの。
[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
かのじょがいたことないのでわかりません

[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
小一時間悩んだ挙句、「どちらにしようかな」で決める。
[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか
紙幣。
[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか
エターナルフォース銀行
[64] あなたを文房具にたとえると何ですか
鉛筆削り
[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
金の切れ目が縁の切れ目。
[66] 最も贅沢と感じることは何ですか
ゲームソフトなどを新品で買う。もしくは昼食に1k円以上使う。
[67] 「四角」から何を連想しますか
オセロの戦略
[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
じっけんようやくひんに触れないでください。
[69] 男性と女性の違いは何ですか
付いているか否か
[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
そういうことは考えないことにしている。なぜならそのほうが夢があるから。

[71] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
そのときの気分。最近は先に読むことも多い。
[72] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
思い切り後ろから。テレビ番組表→コボちゃん→地方面→スポーツ面→海外欄の珍ニュース記事→二・三面下部の書籍広告と読むのがライフワーク。
[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか
手抜きで生きてもいいんじゃない。
[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか
適材適所
[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
たまには掃除してくれ
[76] 最も不思議に思うことは何ですか
愛犬の瞳の見つめる先
[77] 「上下」から何を連想しますか
左右
[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか
うちなみに狭い家だな。
[79] 愛と恋の違いは何ですか
下心があるか否かなんてかっこいいことは言わない。
恋は消耗品。愛は一生物。
[80] 理想の葬儀はどんなですか
誰か、一人でもいいから泣いてくれる葬儀。


[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
その日によって違う。
[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
毎日がエヴリディ。
[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
「カノン」
[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか

[85] スケジュール帳が喋るならどんなことを言うと思いますか
お前空欄多すぎ
[86] 理想の10年後はどんなですか
どこかの企業でサラリーマンしてて、嫁さんと小さい子供がいて、なんかまったり暮らしてる感じ。
[87] 「左右」から何を連想しますか
右往左往
[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
もそもそもそと蠢く。
[89] 愛されるよりも愛したいですか
情熱思想理念頭脳気品優雅さ謹厳さ、そしてなによりも愛が足りない。
[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
基本、ラストスパート型。

[91] とっておきの口説き文句は何ですか
口説いたことねぇよ。
[92] 豆知識を披露していただけますか
Baseballを野球と訳したのは正岡子規といわれている。本名の”ノボル”をもじって。
[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか
俺の人生を後世に伝えて誰が得をする?
[94] あなたをひらがな・カタカナで表すとどの字ですか

[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
世界で一番美しいのは白雪姫です。
[96] 最も大切に育てているものは何ですか
愛犬。
[97] 「前後」から何を連想しますか
二穴責め左右。
[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
嫌だ。
[99] 結果と経過はどちらが重要ですか
両方。経過があれば結果は伴う。結果が伴わないなら経過が悪かっただけ。
[00] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
ありがとう。
[PR]
by robo_tomy | 2007-01-14 21:27 | ぐだぐだ

続きはWebで

近頃TOKIOの歌にはまってます。トミーです。

成人式後に行方をくらましたのは傷心のあまり自分探しの旅に出てしまったとか大洗の海に入ろうとしたとかそういうわけでなく、ただ単に忘れていただけです。

成人式後、無事同窓会に参加することができました。
いやしかし、その成人式のひどいのなんの。
ただでさえでかいところに合併繰り返してさらにでかくなって、新成人だって増えてるの分かっているはずなのに大ホール一つに集めるもんだからもう大変。
新聞の地方面の端を飾る大騒ぎでした。いや、別に事件とかあったわけじゃないですけど。
一応、市長やら県議会議員の先生やらが壇上で話してるんですけど、誰も聞いちゃいねぇ。
椅子が用意されているわけでもなく、体育館のようなところにただ新成人を詰め込んだだけ。
こんなんで式が成り立つわけでもなく、まさに「新成人の集い」。新成人が集っただけ( ´A')
まぁ、いろいろ懐かしい面子に会えたからいいんですけどね。
というか、挨拶してもらっても名前思い出せなかった女子の方々。申し訳ありません。フラグブレイカーなもので。

で、その後の同窓会。ここいらで一番豪華なホテルの広間を借りての会でした。
とりあえず車移動の僕は飲酒できなかったのですが、いろいろ久しぶりな友人と話ができて、それはそれは楽しい時間でしたよ。ありえないくらい煙草臭かったのを除けば。
いや、別に吸うなとは言いませんよ? 一応成人ですから法律上も問題ありませんし。
でもねぇ……僕、煙草の煙がダメな性質でして。どうしても近寄りたくなくなるんですよね、煙草臭い人には。
ただ、それだけが不満でした。

最後に、友人たちが二次会への道すがらに放った言葉を。

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



追記
女性に縁の無いエリート「つくば系男子」、独女からの人気上昇中 (痛いニュース(ノ∀`)

生まれこそつくばでないものの、小・中・高・大とつくば純粋培養の僕としては……( ´A')
[PR]
by robo_tomy | 2007-01-13 21:17 | ぐだぐだ

どうする、俺

新年あけましての興奮も冷め遣らぬ日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。トミーです。

明後日1月8日は成人の日ですね。
それに先立ち、わが地元では明日の7日、成人の集いというものが開催されます。まぁ、要するに成人式ですね。
それに伴い、スーツやらネクタイやらなにやら準備したわけですが・・・
これで完璧、後は明日行くだけだぜ!と思ったのも束の間で。
まぁ、やっぱり一人で逝くのもあれだなぁと思い、中学時代の友人に連絡を取ったわけですね。かれこれ2年振りに
なかなか返信が来なかったり来ても「お前誰?」だったり(相手のメモリが消えてた)して、まぁちょいと焦ったわけですが、とりあえず明日は同伴出勤(違)する約束を取り付けました。
ですが、僕の人生そううまくいくわけがなかった。

次に来たメール

「ところで同窓会出る?」

( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初耳だよ


アレか、これが噂の集団無視か!? つーか同窓会の案内来ないとかありえなくね!? 母者読まずに捨てた!? いやあのお方ならやりかねない、と思って問いただしても「捨ててない」と一刀両断! おいおいマジかよ! 食ったか白ヤギ! それとも黒ヤギてめぇの仕業か!? というか僕何か悪いことしましたか? 確かに中学時代はなんか自分で振り返るのも恐ろしいほど性格悪かったですけどもうそんなこと水に流してくださいよ俺だって反省してるし思い出したくもねぇよあああもう嫌だあの頃からフラグ折りっぱなしだしそうだそうだよ最大のフラグ折りしてんじゃねぇかあの頃によぉくそ戻ってあのクソガキの頭ぶん殴ってやりてぇ何お前は靴底の異変に気づかず1000メートルも走ってやがんだよ普通靴底なんてそう簡単にずれないだろっていうか部室で一回靴脱いだだろスパイクに履き替えただろそのときに気づけよ翌朝になって気づいてんじゃねぇよしかもなに冷静に登校してるんだよクラス一番乗りで職員室に鍵取りに行ってんじゃねぇよそのまま天国逝っちまえよ逝けないなら俺が送ってやるから遠慮するなさぁいざ無限の彼方へ!それで帰ってくるなよああもう中二病もいいところだつーか他人に迷惑掛け捲ってただけに余計性質が悪いよもういっそなかったことにして欲しいというかもうアルバムの写真とかなんで寝癖つけたままなんだよ水道の水ちょちょいとつけただけじゃ直らないのは昔から変わらないんだなハッハーって笑い事じゃねぇしやっぱりこう過去を振り返るのは悪いことじゃないしそれを懺悔することだって時には必要だと思うんですよ悔い改めよってじゃなきゃ教会なんてただの飾りですよねむしろ神様なんて飾りで偉い人にはそれが分からないのかそうなのかだから我々下々は現実を直視して地道にイ㌔と仰るわけですね唯一神様というかぶっちゃけ某宗教によりゃこの世界なんて神様が一週間で作ったものなんだろしかも一日サボりましたってなんだよその夏休みの工作それじゃ先行者と変わりないじゃんていうかむしろ先行者じゃねこの世界つっかえ棒が必要だよいやむしろ俺を支えてくれつっかえ棒じゃなきゃ倒れちまいそうだぜっつーか何だっけそうだよ何で俺はハブられてるのかとそういう話ですよ奥さんそういや中学の同級生に奥さんて居たなマジでああもうこれは巨大組織の陰謀なのかNHKかそうなのかいやむしろ日本郵政公社か民営化されるからって適当な仕事してんじゃねぇよボケって考えるよりもやっぱり僕だけ亡き者にされてるってそう考えるのが筋っていうか理路整然ああいいさこれまでの弱い俺は死んだそしてこれからは蝶人として蘇るのさヒャッホウ!!




……失礼、取り乱しました。
とりあえず現在(23:30)、すばらしき友人が幹事さんに連絡とってくれてます。多謝。

ロボ富井の運命やいかに!?
[PR]
by robo_tomy | 2007-01-06 23:29 | ぐだぐだ

暮れ暮れ詐欺

やあ (´・ω・`)

ようこそ、ぐだぐだな日常へ。
この文章はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この更新を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「期待」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この日記を書いたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。 なにもしないけどね。
[PR]
by robo_tomy | 2006-12-31 18:07 | ぐだぐだ
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
                                        トミーです。
[PR]
by robo_tomy | 2006-12-24 20:27 | ぐだぐだ

讃岐ング

虹に願いを。どうも、トミーです。

さて、激しくぐだぐだな日曜日。一日引き篭もってました。
引き篭もって、レールガンとか重力砲とか波動砲とかぶっ放して、敵戦艦を薙ぎ払う。
見ろ、戦艦がゴミのようだ!

・・・・・・はい、すいません。
さて、カノープスの地元にはローゼン麻生がご光臨なさったようで。さて、うちのほうには誰が来ることやら。
まぁ、誰か来たとしてもそれに気付かず終わってしまいそうですが('A`)


今日の進行度
約2枚
[PR]
by robo_tomy | 2006-12-03 22:42 | ぐだぐだ

イカげそ

いつ頃だろうなぁ・・・この美味さに目覚めてしまったのは。トミーです。

とりあえずテストは何とか終了したわけで、現在は短い秋休み真っ最中であります。
で、明後日からは一泊二日の秋旅行。金曜日からは授業。
……休みねーじゃん。

とまぁ愚痴るのは程々にして。
僕が10代でいられるのも、あと2ヶ月ほどなわけですよ。
20歳になったら、もうちょっと大人な行動を心がけないとなりませんね。
ですが、なんかこのまま10代とおさらばするのも寂しい……
というわけで、現在10代最後の大仕事を計画しております。
といってもまぁ、僕ができることといえばかなり限られてますが。
[PR]
by robo_tomy | 2006-11-26 23:18 | ぐだぐだ

5年目の浮気

もう萌え萌えです、相転移エンジン。トミーです。

テスト最終日前に何やってるんだって話ですが、今更ながらブラウザをIEからSleipnirに乗り換えました。
なんというか、軽いですね。いや、IEが重過ぎるのかもしれませんが。
IEといっても僕が使っていたのはIE6。タブブラウザではありません。
そのため、ぶっちゃけタブブラウザ初体験。学校で普段使ってるのもFireFoxですし。
まだ慣れてないんでなんともいえませんが、そのうち戻れなくなるんだろうなぁ・・・
進む・戻る付きマウスみたいに。
[PR]
by robo_tomy | 2006-11-23 23:30 | ぐだぐだ

でっかく生きろよ男なら

横道それずにまっしぐら。トミーです。テストの出来があんまりだったんで不貞寝したのは内緒です。

そしてやっぱり例に漏れず明日もテスト。
しかし、帰りが遅かった僕は全く準備していないッ!


……どうすっかorz
[PR]
by robo_tomy | 2006-11-21 23:34 | ぐだぐだ