徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一昨日のこと

何度でも蘇るさ。ロボ富井です。
あまりに名前を打ってなかったものでパソコンが一発変換してくれませんでした。欝です。

一昨日(11月12日)、天皇皇后両陛下ならびにスペイン国王夫妻が我が大学に来訪されるということで、ゼミが終わった後研究室総出でお見送りに馳せ参じました。
小雨というか結構本気で雨が降る中、低い位置で傘さしてる奴とか彼女と一緒に来てる奴とか不敬罪でしょっ引かれればいいのにとか思いつつ待つこと15分くらい。

天皇陛下らしきお方を乗せた車が……一瞬で通過。

速っ!

その後美智子様を乗せた車も通過。こちらはお姿をしっかり確認することができました。

でも速い。

スペイン国王夫妻は僕が立っていた歩道とは反対側の座席にいらっしゃったらしく、姿を確認することができませんでした。
二度とお目にかかることはないだろうから見ておきたかったのですが…


まぁ、後続の報道バスにまで手を振る日本人って馬鹿だなって思いました。
[PR]
by robo_tomy | 2008-11-14 02:00 | ぐだぐだ