徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガリレイさんの憂鬱

そろそろ部屋に本気で暖房を導入しようかと思う冬の夜。どうも、指先凍えるトミーです。

珍しく、というかかなり久方ぶりにドラマというものをきっちり見たんですよ。ガリレオ。
まぁ、扱ってる題材からして理系向きですしね。というか、割とスイーツ(笑)を置いてきぼりにしてる感じの展開がなんとも面白い。
メインキャラが野郎のみの原作に柴崎コウだったり湯川教授がイケメンになってたりとかやはりそこは月9的な部分もありましたが、それでも物語はきっちり止まってくれたあたりも好印象でした。最終回の半田取りとかフィボナッチ数列に喜んでたのは僕だけじゃないはず
スイーツ(笑)のみならず、一般の方々には半田取りすらもわけ分からんのではないでしょうか。グラフ理論なんて僕もうろ覚えですよ。
まぁ、最後の爆弾のしょぼさにちょっと突っ込みいれたくなりましたがまぁいいでしょう。一瞬モノアイに見えたりとかしたのもきっと気のせいでしょう。
何はともあれ、久しぶりに真剣に見られるドラマでした。ご馳走様です。
[PR]
by robo_tomy | 2007-12-18 00:09 | ぐだぐだ