徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

許してね下心よ

アヴァンチュールな午後のひと時、あまり過ごしたくありません。トミーです。意味調べました。

で、明日から早速テストです。経済学入門。
経済学といいつつも、実際にやってることは心理学に近いと思われる不思議な授業。
なにせ、扱ってるのがゲーム理論ですからね。
まぁ、細かく説明するとキリがないんですが、要するに
どうすれば全人類が最大公約数的な幸せを手に入れられるか
という学問。(大嘘
有名どころでは囚人のジレンマですかね。こう、相手の考えを読んでったらエンドレスワルツっていう。
まぁ、なかなかに面白いですよ? 深く学びたいとは思いませんが
そうそう、この学問の第一人者であるジョン・F・ナッシュという人物。もしかすると、学問よりこちらの人物のほうが有名かもしれません。


とりあえず、今日言いたいことは。

コナミのバッキャロー!
[PR]
by robo_tomy | 2006-02-26 22:52 | ぐだぐだ