徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洋風味噌カツ丼

トウモロコシ、フォーエバー。どうも、ロボ富井です。

皆と語り合いながらの食事。いいですよね。

普通、食事中に喋るときってどうしますか?

僕はとりあえず口の中の物を飲み込んでから喋ります。ただでさえ発音悪いのに口の中に物があったら尚更だからです。
大抵の人がこんな風にしているとは思いますが、時々いるんですよね。口の中にいっぱい詰め込んだまま喋る奴。
高校時代の友人にもいました。その時は、そいつの口の中に物があるときは、そいつに話しかけない、というルールを作ることでどうにか解決……したっけかな?
大学入ってからリアルでは疎遠になってしまい一緒に食卓を囲むことはなくなってしまいましたが、彼のこの癖は今もなお健在でしょう。
今日、改めて思いました。IT氏を見て。
偶然、ゆーぞーさんとITに僕の三人で昼飯を食うことになりまして。まぁそのとき学食で僕が食ったのが日替わり丼の洋風味噌カツ丼だったんですが。どうでもいいですね。
で、三人で席に着きまして。ITが口走るんですよ、アキバ的なことを。
ただ喋るだけなら、僕が反射的に突っ込めばいいだけのことなんですけどね。
やっぱり彼もそうなんですよ。口の中に入れっぱなし。
僕はITの隣に座ってたんで気にならなかった、というか見えなかったんですけど。正面に座っていたゆーぞーさんはものすごく気になったらしくて。物食いながら喋るな、と言ったわけですね。
それで、僕も高校時代の彼を思い出しまして。おお、こりゃネタになるな、と。そして現在に至るってわけです。

ええ、オチもクソもありませんが何か?
[PR]
by robo_tomy | 2005-10-13 21:41 | ぐだぐだ