徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生活習慣病

サノバビッチ! どうも、トミーです。

さて、ついに来てしまいました。
不健康な生活をしているつもりはないのですが、いかんせん体型は不健康そのもの。いつガタが来るのかと一抹の不安を感じながら生きてきたわけなのですが。
本日、大学の保健管理センターなる場所から届いた通知。そこにはこう書かれていました。

心電図異常より、「左室肥大」の疑いがあります。よって10月某日に精密検査を行いますので大学付属病院までお越しください。

とまぁ、要約すればこんなこと。
まぁ、精密検査程度なら良しとしよう。そう思った僕は甘かった。カレーの王子様並に激甘でした。

検査内容  ・心電図 再検査
        ・問診
        ・説明
        ・採血

ええそうですか。あなた方、僕から血を抜きますか。
頭に浮かぶは若かりし日の思い出。
小学生時代、血液検査の採血で貧血起こしたってのは伊達じゃありませんよ?
ていうか、血が怖いのよ。冗談抜きで。 (((´д` )))ガクガクブルブル
少量なら問題ないんですけどね、だんだん多くなってくると……もうダメです。
心電図に異常がなくてもそっちが原因で入院しそうです。

あ、言い忘れましたけど、左室肥大ってそんな大層な問題じゃないそうです。大学の健康診断で毎年20人近く見つかるとか。ホントにやばくなるのはほとんどいないとのこと。

でも、ほとんどいないってことは少しはいるんだよな
[PR]
by robo_tomy | 2005-09-26 22:49 | ぐだぐだ