徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピリオドの彼方へ(ぇ

まいやひー、まいやふー。どうも、トミーです。

地震が凄かったですね。宮城では震度六弱ですか。茨城県でも震度五を記録したところがあるようで。
揺れてる最中は怖かったですね。タンスの上のPS本体が箱ごと落ちてきそうで。
ついでにPCも倒れそうでした。ロープロファイルな省スペースPCの欠点ですね。倒れやすいってのは。細長いですからね。
まぁ、僕のところでは大した被害もなかったわけですが。

で、本日の本題。
赤マルジャンプ掲載の武装錬金ファイナル。ネタバレ注意。
買いに行った近所の本屋の池田夫妻(仮名)に捕まり立ち話を延々続けてしまったりとか表紙開けた直後のカラブリが意外と面白かったとかありましたけど。
やっぱり、武装錬金はイイ(・∀・)!!
燃えますね。実に良い燃え展開ですよ。
序盤はラブコメに方向転換したのかって疑いたくなるような感じでしたけど、それ以降はちゃんと取り戻してくれました。
ていうか、ヴィクトリアホムンクルス化の理由は……(つд`)
まさか、あんな理由だったとは。お兄さん涙腺刺激されちゃったよ。
そしてどうも、ヴィクターは悪に見えない。まぁ、怒りに身を任せて大暴れしちゃあどうしようもないですけど。
で、敗北してしまった男爵の上に戦団の皆様が腰掛けてるシーン。ふと思ったんですけど。
あれ? 武装解除されないの?
カズキのサンライトハートが破壊されたときは、ぼろぼろの核鉄に戻りました。
犬飼のキラーレイビーズが真っ二つにされたときも、剛太が「戦闘不能に陥ったら自動的に核鉄に戻るはずなのに」と言っています。
そして、あの状態のバスターバロンは明らかに戦闘不能です。しかし、核鉄にはもどらず、残骸のまま海上を漂っている。つまり……
再生!?Σ(´д` )
まぁ、スーパーロボットに再生機能は最早常識ですから(ぇ

で、最後にカズキは斗貴子さんを泣かせてまで月へぶっ飛んだわけですが。
なるほど、ヴィクター化すると酸素供給すらも要らないんですね!(ぁ
完璧に生態エネルギー吸収のみで活動してるのか……すげぇな。
でもあれですね、カズキは気をつけないと。
月の重力振り切るのは簡単ですから!(ぁ
ブラボーの時みたいに勢いつけて突撃、それを避けられたら宇宙の塵と化しますよ。まぁ、エネルギー噴射で戻ってこれるかもしれませんが。
そして冬の赤マル掲載のピリオドに続く、と。

うん。

冬まで待てと?

唯一残念なのはぶちまけがなかったことです。
[PR]
by robo_tomy | 2005-08-17 00:38 | ぐだぐだ