徒然なるままに日暮し。


by robo_tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電車でGO

この前、路上にキュウリが落ちてました。トミーです。

連続ドラマ版、電車男。僕個人としては非常に楽しみながら見ております。
エルメスを主人公として描かれているはずのドラマバージョン。
でもやっぱり電車は強い。めちゃくちゃ強い。主人公が入れ替わっているあたり、某デス種の構図と似てますね。向こうは途中でおかしくなりましたが。
とまぁ、それはおいといて。
これ、ヲタが一般人を喰ってます。てか劇団ひとりすげぇ。彼は演技が上手いのか本当にヲタなのか、妹の意見を聞いたところ後者でした。僕もそう思います。そのほうが面白いし。
で、前回あたりでやっと気付いたんですけど。
ヲタの部屋を演出するための小道具ありますよね? ガンプラやらエロゲやらポスターやら。
ガンプラはともかくとして、他のグッズはどこから出ているのか?
最初は全て電車男オリジナルかと思いました。実際にオリジナルもあるようですし。
しかし、僕は気付いてしまった。スタッフロールの中にさりげなくあるその会社名に。

ええ、ちゃんとありましたよ。サンライズを筆頭に、名だたる企業が見切れないほどに。最後はstudio ego、Nitoro+で締められていました。これだけは視認。
何の会社かって? いやぁ、そんなことぼくにはわからないなぁ。あはは。
次回あたり、画面を写真にとって確認したいと思います。うん。



しかし、ホントに二次元な同人誌の中身まで映す必要はないだろうフジテレビさん、と引きながら突っ込んだ18の夜でした。
[PR]
by robo_tomy | 2005-08-11 23:24 | ぐだぐだ